ラブラドライトは、日本ではあまり知名度ないようです。
しかし欧米では、宇宙からのメッセージを伝えてくれると言われ、人気の石の一つです。
ラブラドライトを手にもって、角度を変えてをみると青や黄緑の光が現れます。
この輝きのことを「ラブラドレッセンス」といいます。
まるで蝶の羽のように輝きます。
ラブラドライトは、ムーンストーンの仲間ですが、ムーンストーンが放つ穏やかな光と異なり、グレーの石に突然現れる光彩は力強く、神々しさすら感じます。
ラブラドライトは、第6のチャクラ、いわゆる第三の目に作用するため、直観やインスピレーションの能力を高めてくれると言われています。
また、ブルーの光は第5のチャクラにも作用し、コミュニケーション能力がアップして円滑な人間関係期待が出来ます。
私が、ラブラドライトで瞑想すると、よく宇宙の空間に浮かんでいる感覚になります。
宇宙にいながら今抱えているものを眺め、思いがけないアイデアがうかんだりします
ちなみにラブラドライトという名前は、カナダの東海岸ラブラドル半島で発見されたことによります。
宝石の名前の最後の「イト(ite)」は、「石」という意味の言葉です。
よってラブラドライトは、ラブラドル半島の石という意味になります。
ラブラドライトのブレスレットの浄化は、流水で大丈夫。
ぺンダントやリングは、香や月光浴で。
浄化は、頻繁にしなくても大丈夫です。
なんとなく石が疲れてるなと感じたら、おこなってくださいね。