• SEPLEA公式サイト

    ハワイ島でペリドットを見つけた。

    ハワイ島は、今年5月にキラウエア火山が噴火しました。

    その時、近くの街で、ペリドットの雨が降ってきたと話題になりましたね。

     

    たまたま今年の夏の旅行は、ハワイ島と決まっていました。

     

    ペリドットを見られるかなと一瞬思いましたが、キラウエア火山の街はハワイ島の南東部。

    私は西部中心にまわることになていたので、ペリドットを見つけたりするのはあきらめていました。

     

    しかし、今回宿泊した西部のコハラコーストにあるマウラニベイホテル敷地内で、小さなペリドットをたくさん見つけることが出来ました。

     

     

    ハワイ景色2

     

     

    ビーチの砂浜は、薄い緑の光が輝いています。

    薄い緑色の砂は、全部ペリドットです。

     

    ちなみに黒いのは溶岩が砕けてできた砂ですね。

     

    砂

    ペリドット

     

     

    転がっている小さな溶岩を見てみたらペリドットがたくさんついています。

     

    ペリドット

     

    ホテルの敷地には、溶岩のかけらがゴロゴロ転がっています。

    そして、ほとんどの溶岩のかけらにペリドットの結晶が見られるのです。

     

     

     

    ペリドット

     

    ハワイの青い空の下、美しいグリーンに輝くペリドットの原石を見るだけで、本当に癒されました。

     

    ぜひ、ハワイ島に行ったらペリドット探してみて下さいね。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA