• SEPLEA公式サイト

    茶色は大地の色

     

    スモーキークォーツの美しい茶色は、大地を連想させます。

    大地の色のは、リラックスさせてくれるそうです。

     

    自宅の床、家具、ソファーが茶色にしている人も多いですね。

    ゆっくりくつろげるように。

     

    無機質な感じのオフィスの机に、スモーキークォーツを置いてみるのもいいかもしれないですね。

     

     

     

    ブレスレット

     

     

    多くのヒーラーは、スモーキークォーツをヒーリングに重要な石の一つとして挙げています。

     

    「リラックスの効果」はもちろん「精神面を癒し強くする。」

    「心の影を光に転換する。」「否定的エネルギーを遮断する。」など言われています。

     

    エレスチャル

     

    私がスモーキークォーツを持って瞑想すると、意識が深いところに入ってしまう事が多々あります。

    一瞬、眠ったのかなと思ってしまうほど。

    でもその後、すっきりします。

     

    毎日の精神的な疲れには、スモーキークォーツで瞑想。

    10分でも効果があるはずです。

     

    なにより疲れをため込まない事が、一番ですね。

    ねこ

     

     

     

     

    放射線と石

    スモーキークォーツは、水晶のなかに含まれるアルミニウムイオンが、自然界の放射線で茶色になります。

     

    放射線というと、少し警戒してしまいますが、放射線を浴びたからってスモーキークォーツが放射線を発しているわけではありません。

     

    放射線は、通り抜けるだけでスモーキークォーツには残っていません。

    「持っていると放射線を浴びてしまう。」という心配は、通常はないです。

     

    少し誤解してる本やサイトの記事をみかけます。

    それで不安に思ってしまう人もいるようですね。

    チューリップ

     

    スモーキークォーツの浄化

    流水が簡単でおすすすめです。

    もちろん香、煙、月光も大丈夫。

     

    日光は、退色の可能性あります。

    ただ年に数回午前中の日光あてるぐらいなら、あまり問題ないですね。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA