• SEPLEA公式サイト

    バイカラーのタンザナイト

     

    買い付けなどのとき、タンザナイトを見つけると、たびたび吸い寄せられそうになります。

    不思議な深いブルーの輝きを見ると、思わず手に取ってみたくなりますね。

     

    タンザナイトは、高級な宝石としてものすごく人気があります。

     

    その為、ヒーリングに最適な大きさのパワーあるタンザナイトは、なかなか手に入らないんです。

     

    タンザナイト4

     

    写真は、バイカラータンザナイトの大きめなビーズです。

    このタンザナイトを見つけた時は、大袈裟ではなく駆け寄った感じです。

    即買いでした。

     

    深いブルーとさわやかなグリーンとのグラデーションに、大自然の神秘を感じます。

    バイカラータンザナイトは、かなり希少です。

    ましてや、大粒のビーズはなかなか出回りません。

     

    素敵なブレスレットやネックレスに変身してSEPLEA Webショップに並ぶ予定です。

    ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

     

    タンザナイト3

     

    タンザナイトとゾイサイト

     

    タンザナイトは、「人生の様々な面で運がよくなった。」「直観力が付いた。」など

    水晶と同じくらい、うれしいお知らせが届く石です。

     

    とにかくパワーが強い。でもただ強いだけでなく、包み込んでくれるようなやさしさも持っています。

     

    だから男性でも女性でも体の調子を整えたい方など、どんな方でも仲良くなれる石です。

     

    タンザナイト1

     

    そんなタンザナイトですが、正式な名前は、ブルーゾイサイトと言います。

    ゾイサイトという石は、かなり昔からありました。色も赤や緑や青など色々です。

    でも宝石としては、あまり重宝されなかったようです。

     

    しかし1967年タンザニアでブルーのきれいなゾイサイトが発掘され、あの有名なティファニーが

    タンザナイトと名付けて販売したのです。

     

    だから今では、タンザナイトという名前が有名になってしまいました。

     

    タンザニアのキリマンジャロの夕暮れ時の空を映し出したような美しい青紫色をしている石という意味とのこと。

     

    さすがティファニー、ネーミングがうまいです。

    いい名前です。

     

    タンザナイトは今でも大人気。

    美しさとともに、神秘的な強いパワーに多くの人が魅了されるのでしょう。

     

    猫


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA