• SEPLEA公式サイト

    アメリカ アリゾナ州のトルコ石 まるでミントアイス

     

    トルコ石(ターコイズ)は、トルコで採れる石とというわけではありません。

    トルコの商人がヨーロッパに広めたことから、トルコ石(ターコイズ)と呼ばれるようになりました。

     

    トルコ石(ターコイズ)の産地は、イラン、シナイ半島(エジプト)、アメリカなどが有名ですが、

    それ以外にも産地はたくさんあって、日本でも採れます。

     

    トルコ石(ターコイズ)は、産地によって色も水色だったり、緑がかった水色だったり、網目目模様はいったり、姿は様々です。

     

    下の写真は、最近買い付けた、アメリカ アリゾナ州で採れたトルコ石(ターコイズ)です。

    トルコ石

     

    ネイティブ・アメリカンは、トルコ石(ターコイズ)を「天の神の石」として特別に大事にしてきました。

    今でも、ヒーリングや雨乞いの儀式などにも使われています。

    ネイティブ・アメリカンの多く住むアメリカ アリゾナ州で採れるトルコ石(ターコイズ)は、まさしく空色。

     

    そしてところどころに、黒い鉱物をのぞかせていて、まるで「ミントアイス」のようです。

     

    トルコ石 水晶

     

    トルコ石(ターコイズ)の力と偽物注意。

     

    トルコ石(ターコイズ)のパワーとして「危険から身を守る。」「勇気が出る。」「積極的になる。」

    「精神が安定する。」など言われています。

     

    実際、私もトルコ石(ターコイズ)の力を確認してみました。

    確認した日は、ちょっと残念なことがあって少しイライラ気味でした。

     

    トルコ石(ターコイズ)を右手に持ち、少し瞑想しました。

    ぱっと明るい気持ちになり楽しくなるような精神的な変化と喉のあたりから頭のてっぺんまでが、光に包まれるような感じでした。

    イライラは、すっきりなくなりました。

     

    ぜひトルコ石(ターコイズ)を手に入れたら、水晶などと比べてみてください。

    石のパワーの違いが実感できるとおもいます。

     

    トルコ石(ターコイズ)は残念なことに偽物が非常に多いです。

    別の石を水色に染めてたり、プラスチックだったり。

    もちろん、アクセサリーとして使うのは問題ないですが。

     

    残念なことに、店員さんも「本物です。」といって販売してたりします。

    安いトルコ石(ターコイズ)のブレスレットやペンダントなどは、まず偽物ですね。

     

    購入するときは、注意してくださいね。

     

    猫

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA