• SEPLEA公式サイト

    フランスのバラというより日本の伝統菓子。

     

    日本の伝統菓子の「琥珀糖」というものがあります。

    砂糖と寒天を原料にしたシンプルなものですが、割った断面はキラキラしてまるで宝石のようなお菓子です。

     

     

    ローズ・ド・フランス・アメシストのかけらを初めて見た時、「琥珀糖」にそっくりだと思いました。

     

    「食べたくなるくらい美しい。」

    そんな感想を言うと「何言ってんの?」と言われてしまいそうですが、ローズ・ド・フランス・アメシストが、そのぐらい甘い光を放っていたのです。

     

    ローズドフランス

     

    ローズ・ド・フランス、つまりフランスのバラのという意味。

     

    そのくらい気品のある石ということでしょうか。

     

    別名ピンクアメシストともいわれています。

    紫がかったピンクは、限りなく透明にちかい。

     

    アメシストではありますが、よく目にする濃い紫のアメシストと少しパワーが違います。

     

    濃い紫のアメシストは、第6チャクラ(第三の目)に強く作用します。

     

    ローズ・ド・フランス・アメシストは、第6チャクラ(第三の目)とともに、ピンク色の波長が第4チャクラ(ハート)にも作用します。

    直観力などがアップするとともに、やさしさや包容力の心が芽生え、いい人間関係を築けるようになるようです。

     

    やさしい光なので、ふんわりとした力に覆われた感じで、すごく癒されます。

     

    大変めずらしい石ですが、もし出会うチャンスがあったら、ぜひ触れて見てくださいね。

     

    ローズどアメジスト

    浄化の方法

    アメシストは、太陽の光に非常に弱いです。

     

    その為浄化は、流水やお香の煙などおすすめです。

     

    お香は、なんでもいいです。私が一番気に入ってるのは、京都の東寺で販売されてる「風信香」です。

    好きな香りを探すのも楽しいですね。

     

    秋

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA