• SEPLEA公式サイト

    香港 ジュエリー&ジェムフェアー

     

    6月22日から25日まで行われた「香港 ジュエリー&ジェムフェアー」に行ってきました。

    香港 ジュエリー&ジェムフェアー」は、今年30周年なんですね。

     

    香港ジュエリーショー

     

    香港 ジュエリー&ジェムフェアーは、以前より上品に。

    香港 ジュエリー&ジェムフェアー」に行くのは、数年ぶりですが随分セキュリティーが厳しく、そして上品な感じになっていました。

     

    私は、ジェムエリアにしか行きませんが、以前は段ボールを積み上げて卸売りをしていた気がします。

     

    しかし、今回行ってみると整理整頓されていて、ほとんど値切りもできません。

     

    写真撮影NGだったので、会場の雰囲気をお届けできませんが。

     

    個人的には、以前のほうが宝探しのようで面白かったのですね。

     

    またセキュリティーも厳しいです。

     

    会場のエリアごとに、パスポートチェックがあります。

     

    ただそんな中でも、いい物を購入することが出来ました。

     

    日本では、なかなか手に入れられない物も。

     

    石は、出会いです。

     

    いいものに出会いがあったときの感動は、一言で表せられません。

     

    今回香港で仕入れたものは、後日オープン予定のSEPLEA Webショップで販売いたしますのでお楽しみに。

     

    おまけの話

    今回、香港へはLCCのバニラエアで行きました。

     

    LCCは初めてで、ちょっと心配でした。

     

    でも実際のバニラの乗り心地は、結構よかったです。

     

    シートが革製で硬かったのですが、機体は新しく、また座席も狭さは感じませんでした。

    座席に関しては、私が背が低いからかもしれませんが。

     

    CAさんの対応もすばらしいです。

     

    第三ターミナルは、うわさ通り簡素なつくりです。

    フードコートは、リーズナブルなお店が並びます。

     

     

    成田空港

     

    飛行機に乗る前に、ハンバーガーとビール。

     

    夕ご飯

     

    今回の香港へは、私一人で行きました。

     

    でも香港の街のレストランにいると、私と同じように一人で食事をしている日本人女性を何人か見かけました。

    たまたま隣に座っていた女性に話しかけたら、LCCで週末だけで旅行に来たとのことでした。

     

    LCCのおかげで手軽に海外旅行できるようになりましたね。

    お粥

     

    香港へ行くと、いつもエネルギッシュな街に圧倒されます。

     

    夏の香港は蒸し暑くてサウナのようですが、それでも不思議なパワーをもらうようで元気がでます。

     

    今回は、1泊2日であまり時間の余裕がありませんでした。

    次回はもう少し長めに「香港 ジュエリー&ジェムフェアー」をみて、あわせて夕方はゆっくり香港の街を散策しようと思います。

     

    香港夜景

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA